pekonoriブログ関連

ブログ始めたので自己紹介するぺこ

  1. HOME >
  2. pekonoriブログ関連 >

ブログ始めたので自己紹介するぺこ

始めましてー!ぺこのリブログです。

これからペコっていきます

ちょっとペコペコペコペコとうるさくなりますがご勘弁下さい。ブログを始めるのにいろいろとブログ関連の本を読んだペコ。始めるきっかけはお金ペコ。今の給料だけだとどうしても厳しいのでお金の稼ぎ方を検索したり、一日中考えたりしてここの場所にたどり着いたペコ。

ネットでお金の稼ぎ方を調べたらパソコンを使ってネットで稼ぐという・・・当たり前の答えに行きついただでペコですが(汗で、なにこれ?わからん・・・と、

ずーーーーとネットサーフィンをして立ち上げ方とかそれこそこのwordpressのこととか一週間ぐらい情報集めれるだけ集めるのに費やしたペコ。

そのまま「ブログで稼ぐ」を読んでいたい気持ちになりましたが始めないと稼げないということで重い腰をやっと上げて始めることができたペコ。

wordpress関連の本やブログは果てしなくありますが、ペコのりがブログを始めるのに親切に教えていただいたと思うものがあるペコ。

youtube「金子晃之」さん

youtube「kyoko」さん

ブログ「ドンちゃんねる」さん

ブログ「まなぶ」さん

ブログ「ヨッセンス」さん

以上の方々の力を借りてブログを始めることができたペコ。ほかにも少しずつ情報を吸収していったのでこの方たちだけではないペコだけど、皆さんものすごく丁寧に解説してくれているのでわかりやすかったペコです。

はじめればブログの書き方なんてググればみんな同じようなことを書いてるぺこなので。書き方はブログを続けていきながら成長していきたいと思うペコ。ただ読むのをあきらめただけペコだけど(笑)

自己紹介

それでは自己紹介するペコ!初めましてぺこのりペコ。

ぺこのりは10年以上眼鏡屋に勤めていたペコだけどもそれだけ働くとどんどん知識も増えてきたペコ。

メガネの選び方ペコや検眼の仕方、お客様とのトークスキルとかも10年ペコだからものすごくレベルアップしてるわけペコ。

まぁ、それだけ働いていても失敗はめちゃくちゃたくさんあるペコだけども( ˘ω˘ )

それはさておきその経験はお客様(一般の方)にとってみれば眼鏡屋の店員からの見られ方ペコとかメガネの選び方とかも気になるペコだろうし、同業者やこれからメガネ店員になる方にもためになるものになると思うペコなのでこれからメガネフレーム、レンズ、検査など見てもらって役に立てるようなブログにしていきたいと思います。

私も皆さんと同じで何者でもありませんでした。何者かになりたかったですが気が付けばメガネ店員というものになってしまっていた者です。

それでは、いままで培った技術と経験と根性を生かしてブログを続けていきたいと思います。

語りすぎてペコを打ち忘れましたがこれからはこのスタイルで行くことに決めたペコですので、応援よろしくお願するペコです。

-pekonoriブログ関連